JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(3)

今日はお休みしてたので、午前および夕方と工作の続きを行いました。

主にUIボードとRFボードの構成になっていますが、私は先にUIボードに着手しました。写真はUIボードになります。チップ抵抗、チップコンデンサの取り付けを終えて、LM386などを取り付けました。この後は残ってるコンデンサコネクタ類になります。

メインのCPUなのでしょうか、更に細かなピッチの部品がありますが、全面ハンダ流してその後に吸い取って綺麗に仕上げる(綺麗かどうかは別として(笑))流れで製作を進める予定です。

ハンダも無くなったので、材料も追加しないとこの先進まないけど、3日目のレポートとします。

f:id:mnb9:20170224204453j:image