読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(17)

やっと時間が作れ、ブートローダーの書込みに挑戦しました。

が、結果はNGでした。

以下のサイトを参考に書込み方法に関するハードの構成を変更して対応してみました。

 

https://github.com/df8oe/mchf-github/wiki/Technical-Specifications

 

1.UIボードとRFボードは分離させ、書込み操作時はUIボード単独とする。

2.電源はパソコンから供給する事し、R43a(だったかな)を取り付けてUSBケーブルにて接続する。

その他はマニュアル通りです。

 

やってみたのですが、USBデバイスの認識はしてくれるかものの、やはり数秒で消えてしまいました。

 

もうどうしたら良いのか分からず、取り敢えずキットは棚の中に片付けました。

 

ハンダブリッジの有無等を再確認するのが良いのかな?

 

虫眼鏡の倍率高いものを探さなきゃ(笑)

windows vista機、Mac book proどちらで行っても変わらずでした。