
JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(19)

OMに送付、確認していただいたキットが戻って来ました。

C98の逆接のためたチップコンデンサは破損、前回取り替えた部品と同じであるため直ぐに取り付け直しました。

 

また、液晶裏面のジャンパー抵抗は全て取り付けました。

最初は取り付けていたけどマニュアル読み間違えて外していました(^_^;)

 

以上2点は確認頂いたOMに確認頂いて教えてもらいました。

 

そして電源オン!

 

起動画面が出て来て、音も聞こえて液晶も表示されました😃

 

ただ、室内での数メートルの配線でアンテナがわり、深夜と言う事もあってか信号らしきものは何も聞こえず、ただノイズだけでありました‥

 

ケースを購入する前に、先ずは全て確認してからこの先進めたいと思います。

 

参考までに、私の基盤状況をアップ致します。

1枚目は付け替えてあるチップ電解コンデンサです。オリジナルは黄系色ですが、秋葉で買った黒いものを使ってます。16V 10μFですね。

f:id:mnb9:20170411065020j:image

 

f:id:mnb9:20170411065004j:image

f:id:mnb9:20170411064941j:image

f:id:mnb9:20170411064919j:image

f:id:mnb9:20170411064851j:image

f:id:mnb9:20170411064811j:image

f:id:mnb9:20170411064749j:image

f:id:mnb9:20170411064730j:image

f:id:mnb9:20170411064707j:image

f:id:mnb9:20170411064647j:image

f:id:mnb9:20170411064628j:image

f:id:mnb9:20170411064608j:image