JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(20)

前回アップの続きなのですが、日中に何か受信できないか試してみました。

 

7MHz SSBは何も聞こえずCWに移ると、明らかに交信している信号を聞けました😃

 

あとはファイナルの実装と調整、ケースに収めて完了となります。

 

YouTubeにも本キットの動作状況は多数見られますが、私も近々アップしようかと考えています。

 

今回、関東圏のOMに不具合を発見、修理の対応を頂き本当に助かりました。

 

ミズホピコを売却し本キットを購入していたので、使えないとオンエアできない厳しい状況になっていたのですが、カンバックできる環境が整いつつあります。

 

今回の件、どなたかキットを作られるようであれば、微力ながらサポートできればと思い本ブログを立ち上げたところでありました。

私と同じ失敗やトラブル回避の参考になると嬉しいです(^_^)

 

これからは、動作状況やケースイン等をアップして皆さんに見てもらい、このキットに興味を持ってもらえたらと考えています。