読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(24)

ちょっとしたトラブルがありましたが、改善に向けて対応しています(^_^;)

いつも教えてくださるOMには本当に感謝しております。

 

さて、eBayで発注していたケースが予定よりも早く到着しました。

今回は私が購入しましたケースをご紹介いたします。

 

f:id:mnb9:20170425105153j:plain

わかりやすくA4用紙の上で撮影しています。

 

f:id:mnb9:20170425105253j:plain

開梱した状態です。 少し外装の箱が変形していましたが、中のケースには影響はありませんでした。 送料無料でありがとう!

 

f:id:mnb9:20170425105411j:plain

ラップ状の物でさらに保護されていました。 運搬中に動くと破損、傷がつきますから気を使っていただいているようです。 安心!

 

f:id:mnb9:20170425105535j:plain

撮影の関係で縦になりました。

UIボードとRFボードを電磁的に離すシールド板や配線、コネクタ、ビス類などは赤い

袋に入っています。 スピーカは初めから取り付けされていました。

 

ファイナル部に問題があり、現在国内のパーツ店へ発注している段階です。

送受信切り替えのリレー化、その他ついでにタッチパネル改造もしようかと考えています。

 

そろそろ総合通信局への届出も通った頃かなぁ‥

 

ピコより少し大きいくらいの機器で、下から上まで電波が出せて、液晶画面でバンド内が見られる。

中学生の頃使っていた機器とは比べものにならないくらい小さくて、とってもワクワクしています。

CW用のパドル、バイブロ製が欲しいけどお小遣い少ないので、樹脂板で自作かな☺️