JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(39)

今日は小1時間ほど使って改造を行いました。結論から言うと、壊れたと言うか動かなくなりました(T . T)

f:id:mnb9:20170608114051j:image

ブルーバック画面です。この画面表示は数秒でて自動的に電源が切れてしまいます。

あ〜Win****と同じか!と思っちゃいました。

改造内容は‥

https://github.com/df8oe/mchf-github/wiki/Recommended-Modifications

のESD対策部になります。

でも私の間違いなのかな、PIN12,13だけと記載されているところ、PIN14にも3.3Vのツェナーダイオードを取り付けました。

後日改めて改造部を元に戻し、動作確認をしてみたいと考えています。

f:id:mnb9:20170608114718j:image

f:id:mnb9:20170608114734j:image

このような状況で有っても、ファーム書き換えはできました。

なのでツェナーダイオードの電気的特性の問題や取り付け部の誤りもあるのかと思います。

復旧させて動いてくれることを願いつつ‥ですね。