JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

mcHF QRP Transceiver製作(42)

EEPROMの24LC1025を購入していたので、本日取り付けようとしたところ、何と寸法と言うか規格を間違えてました(^_^;)

どうにか取り付けようと試みるも、パターンを壊してしまって、また悩み事ができてしまいました。

 

現状です

f:id:mnb9:20170709105604j:image

f:id:mnb9:20170709105617j:image

 

ここまで1時間半要しました。

 

ケースに戻そうとすると収まらず、今度は中間のシールド板が邪魔してました(T . T)

 

ハンドニブラーでは硬くて切れないため、金ノコで切って加工しようと思います。

今日は時間がないので、バラバラにしたままで一旦作業は中止し、動作確認だけして終えました。

 

f:id:mnb9:20170709110350j:image

 

うーん、アンテナに手をつけるまで時間が回らないです。