JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

秋葉での収穫!

今日は雨にも負けず、秋葉でパーツ探しに集中しました。

当初はループアンテナ用のバリコンを探したのですが、やはり難しかったです。

 

ここは諦めて同時進行しているツェップアンテナ用の高耐圧コンデンサを探しました。

 

探すこと小一時間、やっと見つけましまたが3kVの物でした。本当は6kVが欲しかったけど、時間もなくでですね‥

f:id:mnb9:20170726222823j:image

あとはスピーカーとツマミ(笑)

 

ツマミはmcHFのために購入しました。

ケースと一緒に同梱されるツマミはイモネジがなく、強く押し込むタイプなんです。

基盤にストレスを掛けたくないので、今更ながら買って取り替えようかと‥

 

スピーカーは楽器演奏時の伴奏を流すためです。

店頭で小さなスピーカーにも関わらず、元気に鳴り響いていたので700円程度でもあり手に取りました。

この程度の買い物で終わってしまいました。

 

他には科学博物館に行ってお勉強して来ました。

既に夏休みに入っているため、子供達で賑やかでしたね!

f:id:mnb9:20170726223346j:image

 

f:id:mnb9:20170726223359j:image

 

今回は充実した出張で楽しく過ごせました!