JXU's Blog

音楽、無線、旅行その他の一言を‥

プリンタ購入!

プリンタは既に何台も買ってきましたが、私はプリンタと相性が悪いみたい(笑)

EPSONCanon、HPと何台か買い換えて来て今回はHPにしました。

先ずは直近使用のEPSONですが、写真用紙がローラーで回せなくなりました。

何度やっても紙が動いて来なく、諦めて買い換えました。

紙がローラーで動かないのも互換インクが原因?  そんな事ないと思いたくないのですが、数年使ったのでゴミに‥

 

今回HPのdesk jet5220という安いモデルを買いました。

f:id:mnb9:20180811170657j:image

初期設定をアプリ又はパソコンからのみの設定になりますが、小さな画面でパスワードやIDをピコピコ音出しながら設定するよりはスムーズで良い感じ(^◇^;)

 

f:id:mnb9:20180811170803j:image

f:id:mnb9:20180811170818j:image

あっさりと設定も終えて、印刷出来ますモードになりました。

 子供の写真を試しに印刷するも、EPSONより画質が何だか悪い感じです。

オフィスジェット、もしかして事務用?

 

個人的にはHPのヘッド毎交換のシステムは好きなんです。

コスト云々有りますが、印刷失敗とかインク詰まってやり直し、それらに掛かる費用と時間を考えたら、私はヘッド毎交換のシステムが合理的と感じています。

f:id:mnb9:20180811171116j:image

印刷も早いし、まぁまぁだったかなと思っています。

Canonと迷ったのですが、最近のモデルはMac向けのドライバを提供していないことがサイト上などに散見されたので、選択肢から早々に外しました。

 

EPSONは直近使用のプリンタで使いにくく、動作が遅かったので選択肢から外し、消去法でHPとなりました。

 

用紙選択や設定で綺麗に写真が印刷できるよう、少し頑張ってみたいです。

 

お盆休みの初日は買い物、プリンタ設定、庭の草むしりからスタートです(^_^)